棋神アナリティクス

よくある質問

評価値のプラス(+)とマイナス(-)の意味を教えてください

プラスは先手有利、マイナスは後手有利を表します。
評価値が300で「有利」、600~700で「優勢」、1000超えると「勝勢」が目安になります。

パスワード再設定のメールが受信できません

メールが受信できない場合、キャリアメールの設定でPCからのメールを許可していない場合は、各携帯電話事業者のサービス案内に沿って設定を変更するか、no-reply@info.kishin-analytics.heroz.jp のアドレスやドメインを許可していただけますでしょうか。

水匠とdlshogiのそれぞれの候補手数のおすすめ設定は?

水匠のような従来型将棋AIでは候補手を増やすほど読みの精度が落ちて効率が悪くなります。
対してdlshogiでは候補手を何手増やしても効率が落ちません。
水匠「2~3手」dlshogi「5手以上」などでの設定が一案です。

棋神アナリティクスの購入方法がわかりません

ご購入される場合には、将棋盤の映っている画面で右上の¥マークのボタン(スマホ版では人のマーク)からご購入お手続きが可能です。

棋神アナリティクスの使用時間はどうカウントされますか?

解析をしている時間が使用時間となります。ログインされるだけで、利用時間が加算されることはありません。

dlshogiの読みが遅く感じます

棋神アナリティクスで提供しているdlshogiモデルは一般公開しているdlshogiのモデルよりもブロック数が多いです。
ブロック数が多いほど同じノード数でも正確な解析が可能です。

棋譜再生の操作について教えてください

棋譜を読み込んだ状態で、キーボードの矢印キー/画面上→←/での操作、ホイール付きマウスの場合には、ホイールでの棋譜操作も可能です。

クレジットカード以外の購入方法はありませんか?

棋神アナリティクスはstripeでの決済による課金システムで、クレジットカードでのご決済のみとなります。

○○できるような新機能が欲しい

機能についてのご意見ご要望については、「お問い合わせ」よりお伝えください。
今後のご参考にさせていただきます。

分岐の使い方/消し方

棋譜の途中で別の手順を動かされることで分岐が作成されます。
分岐がある場合「+」ボタンがアクティブ表示されます。分岐を消されたい場合には、消したい分岐局面にした上で赤いゴミ箱アイコンから削除可能です。

お問い合わせ

その他ご不明な点・質問はこちらの「お問い合わせフォーム」にお寄せください。

※ お問い合わせの内容によってはお時間を頂戴する場合やお返事を差し上げられない場合がございます。

お問い合わせフォーム